2015年8月3日月曜日

現在サービスが実行されていないため、Windows Update で更新プログラムを確認できません

ネットでいろいろ調べてドライバが変だったり変なアプリが入っているから
みたいな記事をみたけど全部ハズレ
自分は以下で解決しました

WindodwsUpdateの自動更新をOFFにして手動で更新を行う

ポイントは自動更新をOFFにすること
理由は全然わからんないけど、これで無事WindowsUpdateできました
1年ぶりくらいに起動したWindowsだったので、長期間起動していないケースの方はお試しあれ

ちなみに 2014/06/30 から 2015/08/03 までの1年ちょっとの更新で

更新プログラム数は約 170
更新 -> 再起動の作業を 7 回
更新完了までの時間は約 4:00 ほど

かかりました
面倒くさすぎる

0 件のコメント:

コメントを投稿